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不動産管理よくある質問

賃貸管理ってどんなことをしてくれるの?
駐車場や戸建・アパートマンション・事務所店舗倉庫等の土地建物を管理する仕事です。
主に入居者の募集や契約集金代行や督促業務、物件の清掃や補修等のメンテナンス業務、不動産活用のコンサルティング提案業務などオーナー様の不動産の収益を最大化するためのサポートを致します。
今は自分で管理しているが途中から管理をお願いできるか?

はい。可能です。
オーナー様から当社に管理委託依頼をいただければ、入居者への通知など必要な手続きもすべて当社で行いますので、オーナー様の面倒な作業なく駐車場運営を引き継ぐことができます。
管理契約の期間は何年ですか?また期間途中の解約は可能ですか?

契約期間は、原則1年間です。期間満了前に解約のお申入れがない場合は自動更新とさせて頂いております。
また中途解約することは可能です。オーナー様の状況の変化に応じて柔軟に対応しております。
管理業務のうち、入居者の募集と退去精算業務だけをお願いすることはできますか?

可能です。オーナー様が希望する業務のみを承ることができますのでお気軽にご相談ください。
賃料等の収支報告はしてくれますか?

毎月、弊社より収支報告書をお送りしております。
また年1回の年間収支報告書の作成もいたしますので確定申告も楽に行えます。
所有するアパートの入居者が決まらない

どんな物件でも強みと弱みを持ち合わせています。近隣の競合物件の動向や広告活動の仕方も影響があります。
つまり入居者が決まる原因、決まらない原因が必ずあります。まずは決まらない理由を知るところからはじめましょう。もし入居者が決まらずお困りの場合は一度当社にご相談ください。
賃貸管理の委託料はいくらですか?
委託される業務内容によって変わりますが、基本的な管理業務は賃料1ヶ月分の5%程度となっています。
現在契約中の管理会社から変更するのは面倒ではないですか?

オーナー様から当社に管理委託依頼をいただければ、入居者への通知や管理会社との手続きはすべて当社で行いますので、オーナー様の面倒な作業はありません。
転勤している期間だけ家を貸したりできますか?

可能です。転勤などの留守宅を一定期間だけ貸したい場合は、定期借家契約で貸し出すことができます。
ビルやマンション全体でなく、1室だけでも賃貸管理を委託できますか?

はい、できます。入居中の住居でも店舗や事務所でも大丈夫です。お気軽にお問合せください。
不動産の悩み事などいろいろと相談にのってもらえますか?

不動産に関することはもちろんですが、税金や法律や建築等の専門分野についても春日井市で実績のある税理士や弁護士、建築業者等をご紹介して問題解決のお役にたてますので、お気軽にご相談ください。

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